わたしたちの役割は、できることを、一つひとつ増やしていくこと。
「ぞうさんの足音」は、医師、言語聴覚士、臨床心理士、発達心理士、保育士の各分野のプロフェッショナルと親御様が力を合わせ、お子様の健やかな発達を支援する施設です。 それぞれの分野からお子様一人一人に合わせた最適な療育方法をご提案していきます。

皆さんは『ぞうさんの足音』と言うと、
どんな音が思い浮かびますか。
      「ズシン」「ドシン」

大きな体のぞうさんですが、
実は足音は靜かでほとんどしません。

ぞうさんは足の裏から生きるために必要な水の音、
仲間や家族のかすかな音や声を感じ取るのです。

声にする事が出来ない子供達のメッセージに、
耳を澄まし支援して行きたい。
私達は、そんな声に出来ない子ども達のメッセージや、
子ども達が感じていることに五感を研ぎ澄まして、
彼らの力を引き出していきます。

当事業所は非営利活動法人 つみきの会と提携契約を結びABA療育技術支援をうけ、スタッフ全員がABA指導員として指導をうけています。
【代表】田場 隆介 田場小児科医院 院長
田場 隆介

田場小児科医院 院長

【講師】平岡 浩二 ・言語聴覚士・つみきの会ABA支援者
平岡 浩二

言語聴覚士
ABA支援者

喜多
喜多あゆみ

保育士

北野
北野 貴子
若月
若月ひとみ
【講師】佐藤 明美 ・保育士・つみきの会ABA支援者
佐藤 明美

つみきの会認定 ABAセラピスト
認定心理士
保育士

廣瀬
廣瀬 未希
大前
大前美寿々
中洞
中洞 陽子

保育士

松尾夕希
松尾 夕希
濱口尚子
濱口 尚子
大西
大西 修